FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

手すり取り付け続けて何百本?

私、岡山で工務店をやってます。

介護保険が始まる(2000年)少し前から、手すりを取り付ける工事が増えてきました。
もちろんそれまでも階段や浴室に手すりを取り付けたり、段差を解消したりのバリアフリーの工事はしてきました。

しかし、本当に利用する方(高齢者、障害をもたれている方)の使い勝手を考えて工事していたかというと疑問符がついてしまいます。

それで、介護の勉強会に参加したり、福祉住環境コーディネーターという検定試験に挑戦したり、と自分なりに知識、経験を積んでまいりました。

そうこうしていると、いろんなところから声がかかり、「手すりの取付」等のバリアフリーリフォーム、介護保険対象の住宅改修の工事が増えてきました。 

p-kuni-furo_convert_20090204062308.jpg

一軒のお家で、何本も手すりを付ける場合が多いので、いままでに付けた手すりは何本になるのでしょうか?まあ、廊下などは長い手すりが連続しますのでこれを一本をしても・・・。
千本はいかなくても、かなりの数に・・。
スポンサーサイト
.04 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tesuri.blog114.fc2.com/tb.php/2-05ec65b7

プロフィール

tesuri

Author:tesuri
福祉住環境コーディネーター1級で
一級建築士の手すり屋です。
取付けた手すりは数知れず。

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

ご連絡はこちらから

ご意見、質問等何でもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。